エクスプローラは動作を停止しましたの対処法

posted in: Windows, ブログ | 0

windowsトラブルシューティング講座についてです。
私自身、最近はOSXを中心にubuntuなどのOSを弄ることが増えてきましたが、たまにwindowsパソコンをいじっていると

「エクスプローラは動作を停止しました」

という表示が出て、固まることがあります。

仕事などでもWindows 7 を使う機会は多いですが、その際にも”エクスプローラは動作を停止しました。”とメッセージが表示され、開いているフォルダが閉じられてしまう現象が起きていました。

実はこの不具合、ある方法をつかうと簡単に直せることが多いです。

それは・・・

「フォルダとデスクトップの項目の説明をポップアップで表示する」

のチェックを外してあげることです。

このチェックを外してあげると、エクスプローラが停止する確率を下げることが出来る上に、windowsパソコンの高速化も図れます。

Defaultではonになっている設定ですが、外したほうが利点の大きい事が多いので、外すことをおすすめします!

詳しくは下記のサイトをご覧ください!
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011757

スマホ、パソコン関連でご相談のある方はもこなのツイッターまでお気軽に!
https://twitter.com/snowdroptree

02519ac65848b89cb40c6aa2e611a9b5

Please Share!Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+