静岡おすすめの喫茶店『CulfeBOOK&CAFE TSUTAYAすみや静岡本店』

posted in: ブログ | 0

ちょっとネット関係の話題から離れておすすめの喫茶店紹介など。

4月に開店した『CulfeBOOK&CAFE TSUTAYAすみや静岡本店』がとても居心地と利便性がよく良かったです。
この喫茶店はブッカフェで本屋と喫茶店が両方あります。
下は食べログの紹介ページです
http://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22026667/dtlrvwlst/6176173/
images (1)

1、コーヒーを購入すると本屋の本を全て無料で座って読める!
これが一番のおすすめポイントです。この本屋は10万冊ぐらいとそれなりの品ぞろえなんですが、喫茶店でコーヒー(400円ぐらい)を購入すると本屋の中の喫茶店スペースに座って自由に本を読むことができます。
流石に漫画などビニールのかかった本は読めませんが、それ以外は全て読めます。立ち読みよりゆったりと本を読むことができますし、ちょっと時間をかけて読みたい本なら買わずに済ませることが出来そうですし、じっくりと本の内容を比べて好きな方を買うことができます。特に専門書とかは立ち読みだと比較する情報が足りない事が多いのでコーヒーを飲みながらゆっくりと比較できるのは助かります。

2、電源が設置してある机が多い
写真だとわからないかもしれませんが、机に電源が付属している場所が多かったです。
そのため、モバイルPCなどを持って行けば好きなだけ最新の雑誌、書籍を読みながらパソコンの作業をすることができます。自分は未だにモバイルPCを持っていないのでモバイルPCを買ったら持って行って作業したいです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3、最新の書籍が置いてある!
本屋なので当たり前のことなのですが、雑誌やパソコン関連などは最新の書籍が置いてあります。
自分はお金がないのでなるべく図書館などを利用しているのですが、どうしても最新の書籍などには目を通せないことが出てきます。図書館では特にちょっと前の書籍でバージョンが違ったりもして困ることがありました。
しかし、ここは最新の書籍が置いてあるので困ることがありません!

以前からこういう本屋さんできないかなと思っていたのですが、それが現実になってとても嬉しいです。自分の家の近くにもこういう本屋が早くできることを祈っています。

IMG_1947

皆様もおすすめの喫茶店などありましたら教えてください。

 

こちらの喫茶店に関する続きです。↓

『CulfeBOOK&CAFE TSUTAYAすみや静岡本店』を使い切ってみる

 
また、にせサギ、投稿内容、その他ご質問などありましたらツイッター、フェイスブックまでお願いします。

ツイッター https://twitter.com/84_kari_you
フェイスブック https://www.facebook.com/yousuke.kariya

Please Share!Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+