にせサギの製作環境

posted in: ブログ | 0

今回はにせサギを製作している環境について書きます。
下の写真がいつも作業しているスペースの写真です。
作業スペース

パソコンはNECのノートパソコンLavieのHDDをSSDに換装して使っています。もとから性能はノートパソコンとしては高性能で起動も早かったのですがHDDからSSDに換装することでより早くなりました。
今ではSSDではないと遅いと感じてしまいます。
右の21インチのモニターはノートパソコンから出力してデュアルモニターにしています。モニターアームを使ってある程度可動できるようになっています。にせサギ製作時に右のモニターに結果や参考になるサイトを載せてそれを見ながらノートパソコンのモニターで打ち込みをしています。
マウスはロジクールのボールマウスを使用しています。
左奥に見えるのが3TのHDDと外付けでつけてSSDの容量が少ないところを補っています。
パソコン周りはこんな感じです。

携帯電話はdocomoのガラケーを使用しています。その前はauでiphone4sを使っていましたが、月々の維持費が高いので2年縛りの終わりと同時に移行しました。上の写真はiphone4sで撮影したので並べることができず・・・残念

iphone4sはにせサギの確認やLINE、スカイプ用としてwi-fiで使用しています。

タブレットはasus社のmemopadを使用。スマートフォンと同じくサイトの確認用などに使っています。

インターネット回線はwimaxのUroad-Aeroを使用中です。制限がないのが最大の魅力です。動画サイトなどから音楽を聴いて作業をしているのでありがたいです。

他には無線のキーボードを使用しています。無線のキーボードを使用することによってノートパソコンの画面から離れて作業することになり、若干目に優しい環境になったかと思います。ノートパソコンのキーボードを使うとどうしても目が近くなるので・・・

それ以外には作業中はノートを置いてメモ書きしたり思いついたことを書いています。
だいたいこんな感じです。
正直、にせサギを作るにはノートパソコンが一台あれば作れてしまいます。基本的に周りの物に関しては自分の趣味です。
そういう意味ではサービスを作ることに関しては昔と比較して現在はほとんどお金がいらないのではと思います。

 

にせサギってなに?⇒http://nisesagi.com/

 

にせサギ、投稿内容、その他ご質問などありましたらツイッター、フェイスブックまでお願いします。また、ツイッター、フェイスブックで最新情報を公開しています。

ツイッター    https://twitter.com/84_kari_you
フェイスブック https://www.facebook.com/yousuke.kariya

Please Share!Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+