PCのクリーンアップ

posted in: ネットニュース | 0

全てのパソコンに言える事ですが、買ったときはサクサク動くのに、2年くらいたつとモタモタになってしまうことが多いと思います。
なぜ遅くなってしまうか。原因は様々ですが、 いつの頃からかWindowsの起動やアプリケーションの動作が重くなってる。

PCの構成自体は、買った時のままです。それでも遅くなる原因は、OSの方にあります。
どんなOSも、使い続けていくうちにだんだんと“ゴミ”がたまっていきます。
また、整理されていた本棚が、乱雑に詰められていくように、中のデータもいろんなところに散らばります。

それを解決する手段として、「クリーンアップ」と「デフラグ」があります。

クリーンアップは、OSの中の“ゴミ”を削除する方法です。当然、“ゴミ”を削除すれば、動きは軽いものになります

デフラグは、乱雑になっていた本棚を、綺麗に整理する方法です。

この2つを1年に一回程度してあげると、動きを少し軽くすることが出来ます。
SSDの方は、デフラグは不要です

この2つのやり方なのですが以下のサイトが非常に丁寧に解説しています。もしも「パソコンが重くなったかな?」と感じた方は、試してみると効果があると思います。

クリーンアップのやり方は、こちらのサイト様が非常に丁寧に解説しております!
http://www.pc-master.jp/mainte/cleanup.html

デフラグのやり方こちらのサイト様が非常に丁寧に解説しております!
http://www.pc-master.jp/mainte/defrag.html

スマホ、パソコン関連でご相談のある方はもこなのツイッターまでお気軽に!
https://twitter.com/snowdroptree

02519ac65848b89cb40c6aa2e611a9b5

Please Share!Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+