今!買い替えるならどれがおすすめ?

posted in: ネットニュース, ブログ | 0

昨日の記事の続きです!

基本的に、今おすすめのノートPC、スマホですが、基本的に人によって使い方は様々です。
一番の理想は「自分の使い方に合った機器でなるべく安く買う」ことです。

ただ、それだと記事にならないので、ここではあえて個人的な意見を述べたいと思います。

まずノートPCですが、持ち運ぶことが多い方は、SSDを搭載したノートPCが非常にお勧めです。

SSDを使ったノートPCは、非常にキビキビと動きます。どのくらいキビキビ動くかというと、PCの電源を入れてから30秒もかからず起動し、officeなどのアプリケーションが一瞬で開きます。また、SSDは衝撃にも強く、HDDよりも消費電力も少ないです。
おすすめノートの具体的な機種については、また別の記事にて投稿したいと思います。

逆に、持ち運ばない方は、デスクトップPCのほうが、寿命や快適さを考えるとおすすめです。

また、個人的には、mac book airは軽量かつスピーディなので非常におすすめです。ただ、windowsを動かすにはbootcampか、vmwareという仮想アプリの設定が必要になります。

スマホの場合、とりあえず、買って失敗しづらいのはiphoneです。Androidだと、nexusがおすすめです。

理由なのですが、iphoneは、新型が出ても、操作方法が基本的に同じです。
また、パソコンに完全にバックアップをとることが可能で、2年契約が切れて、新しいiphoneにする際に、今までのアプリや設定を引き継ぐことが可能です。

Androidの場合、nexusシリーズがおすすめです、理由としては、余計なアプリが入っていない、という理由です。

ただ、どちらもワンセグやSDカード、お財布機能などはないので、これらを利用される予定のある方は、ほかの機種のほうがおすすめです。

スマホ、パソコン関連でご相談のある方はもこなのツイッターまでお気軽に!
https://twitter.com/snowdroptree

02519ac65848b89cb40c6aa2e611a9b5

 

Please Share!Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+