Project Itoh原画展行ってきました

posted in: ブログ, 雑記 | 0

秋葉原の東京アニメセンターで催されている。

「Projet Itoh」展に行ってきました!

詳細は東京アニメセンターのHP(http://animecenter.jp/201511/02144810.php)で確認できます。

 

久しぶりの秋葉原でしたが、随分と電気街出口が変わっていましたね。何が変わったのかわかりませんが、全体的に綺麗になった気がいます。

東京アニメセンターは電気街口を出てすぐにあります。この写真で左にある階段を上ってそのまま直進します。

IMG_2411

IMG_2410

この建物の4か階に入っている東京アニメセンターで「Project Itoh展」がやっていました。

内容としては大きなパネルと映画で使われた原画が掲載されています。

量としてはこの写真だとわかりづらいですが、虐殺器官、ハーモニー、屍者の帝国と3区画がありそれらのパネル両面に原画が置いてあるようになっています。あとは、空いているスペースにも幾つか原画やハーモニーの絵コンテが置いていました。

なのでさっくり見るだけなら10分もいらないと思います。

IMG_2406

IMG_2407

IMG_2405-2

また、ここでアートブックを買うと生動画が1枚ついてくるのでお得かもしれません。

自分はここでアートブックを買って映画を観に行ったら映画館のアートブックは売り切れていました汗

 

日曜日に行きましたが、そんなに混んでいるわけでもないので秋葉原の周辺に用があるときにサクッと寄ってみるのも良いかと思います。

11月23日までの予定なので行きたい方はお早めに!

Please Share!Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+