ガラケーに変えて良かった 3つのこと

posted in: ネットニュース, ブログ | 0

私事ですが、4月までiphone4sを使っていましたが、5月からドコモのガラケーを使用しています。

ガラケーに変えてスマホのころより良くなったことが多かったのでご紹介。

 

1、インターネットに費やす時間が減った。

まずはスマホを持っていたころよりインターネットに費やす時間が減りました。

スマホを持っているとちょっと暇なときとかにツイッター、フェイスブック、ブログなどを見始めてしまい、時間を浪費していたのでその分が読書や他のことに当てられるようになりました。

 

2、料金が安くなった。

以前まで月に6000円程度の料金が発生していたのですが、今回の機種変更でメールの送受信が無料の料金プランにしたので月1500円以下になりそうです。ひと月で4500円の差額なので1年で54、000円浮く予定です

 

3、LINEなどの通知を気にしなくなった。

スマホのころはLINEやアップデートの通知があってスマホが震えると何だ?と思って取り出してみていたのですが、ガラケーに変えてスマホをwi-fiで運用するようになってからそういったことが減りました。wi-fi接続しながら持ち歩くこともあるので0にはならなかったですが。

LINEなどもあとでまとめて確認しようと思うので返信しなきゃのように焦りはなくなりました。

 

以上、3つがガラケーに変えて良かったことです。

個人的にはiphone4sのスペックがあれば音楽、インターネット、アプリも充分に楽しめるので今後もiphone4sを使いながらガラケーを使う形でこれからは頑張っていきます。

 

にせサギってなに?⇒http://nisesagi.com/

假屋陽介って誰?⇒http://nisesagi.com/?page_id=198

にせサギ、投稿内容、その他ご質問などありましたらツイッター、フェイスブックまでお願いします。また、ツイッター、フェイスブックで最新情報を公開しています。

ツイッター    https://twitter.com/84_kari_you
フェイスブック https://www.facebook.com/yousuke.kariya

Please Share!Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+