にせサギ開設の費用

posted in: ブログ, 運営報告 | 0

にせサギの運営にどの程度費用がかかっているのかご紹介します。

今回は単純に必要な費用を出すのでそれまでに使った書籍代とかは除きます。

ウェブサービスを作ってみたい、ホームページを作ってみたいという方はこれぐらいかかるという一つの指標になると思います。

 

5,580円

これが開設にかかった費用の全てです!

 

ドメイン(にせサギではアドレスのnisesagi.comというインターネットの住所)の取得が1年間で720円

レンタルサーバーが1年間4860円です。

それ以外にはもちろんインターネット接続が必要なのでそれが加算されます。自分の場合はWiMaxなので月々約4000円です。

 

高いと感じたでしょうか?安いと感じたでしょうか?

ドメインの取得などをせずに単純にホームページを作りたいだけな今は無料でできます。

有名なところだと Jimdo http://jp.jimdo.com/

Wix    http://ja.wix.com/

などがあげられます。2つのサイトはHTMLなどのプログラミング言語がわからなくても簡単にホームページの作成、公開ができます。Wordがちょっと使えれば十分にホームページが作れます。

 

レンタルサーバーも無料のものがあります。

自分で作ったHTMLやPHPがきちんと動くには無料のレンタルサーバーで試してみるのも手です。

ただし、会社によってはPHPは有料版でないと対応していない場所も多いので注意が必要です。

 

にせサギではまだ利益を上げていないので当分の目標は5,580円赤字を解消することが目標です。

 

にせサギってなに?⇒http://nisesagi.com/

假屋陽介って誰?⇒http://nisesagi.com/?page_id=198

にせサギ、投稿内容、その他ご質問などありましたらツイッター、フェイスブックまでお願いします。また、ツイッター、フェイスブックで最新情報を公開しています。

ツイッター    https://twitter.com/84_kari_you
フェイスブック https://www.facebook.com/yousuke.kariya

Please Share!Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+