ブログで飯を食う気はないけど答えてみる

posted in: ブログ | 0

らふらく^^さんという会社員ブロガーの方がいます。

http://laugh-raku.com/

その方は会社員でありながらブログで月に30万円を超える収入を得ています。ブログの内容は面白く、ためになるのでよく拝見しています。

その中でこのような記事が上がりました。

ブログで飯を食うつもりなら答えてほしい6つの質問

http://laugh-raku.com/archives/4960
C789_pentonotepc500
にせサギの運営と同時に始めたこのブログコーナー。
ブログで食っていくつもりは毛頭ないのですが、6つの質問に答えてみようと思います。

1 ブログを書く事は好きですか?

結構好きです。ネタがなくてどうしようという連続ですが、何かしら(このような)ネタを見つけてかけています。

また、ブログを書くことで頭が整理されるので頭の整理場所としても重宝しています。

 

2 毎日ブログを書いていますか?(記事の分量はどうでもいい)

私ひとりでは無理ですが、協力者のもこなさんと一緒にどうにか毎日書いています。

今後も毎日更新できればと思います。

 

3 ブログを通じて成し遂げたい事がありますか

あります!

私はブログを通してにせサギというサービスについて知ってもらいたいし、また使ってもらいたいです。

そのほかにも、現在はインターネット、パソコン、スマホなどに関しては知識のある一部の人は得をするけどそうでない人は毎月高い維持費や高額なものを買わされている例が後を絶ちません。

そういった人を一人でも減らすためにもこのブログを続けます。

 

4 毎日ブログ執筆に7時間かけられますか?

無理です。

福祉職の仕事をして不規則なことも毎日7時間は不可能です。時間をかけたたとしても一日1時間です。それ以上ににせサギに時間をかけるべきだと思っています。

ブログで食っていく気がないので・・・

 

5 結果が出ない時期があっても我慢できますか?

最近、StartPressとGoogleAnalyticsの件で自分が思っていた以上にPVが稼げていないことがわかりましたが、まだ更新できています。

我慢します。

 

6 ブログ飯なんか無理だと言われても意思を貫徹できますか?

ブログ飯をする気はないのでブログで飯なんか無理だと言われたらそもそも目指してないです・・・

しかし、にせサギに関しては無理と言われようが進めます。

 

まとめ

え~っと、6つの内yesが4個でした。毎日更新しているは2人でやっているので自分自身で考えれば3個になりますが。

思ったよりもyesが多かったです。

答えてみてこのブログを運営する意味が明確になったので良い機会でした。

ではでは。

 

にせサギってなに?⇒http://nisesagi.com/

假屋陽介って誰?⇒http://nisesagi.com/?page_id=198

にせサギ、投稿内容、その他ご質問などありましたらツイッター、フェイスブックまでお願いします。また、ツイッター、フェイスブックで最新情報を公開しています。

ツイッター    https://twitter.com/84_kari_you
フェイスブック https://www.facebook.com/yousuke.kariya

 

 
Please Share!Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+