図書館では映画も充実!

posted in: ブログ | 0

社会人になってから1年と少し経ちますが、社会人になってから1週間に複数回は必ず行っているというぐらい図書館を利用しています。

以前図書館に関する記事を挙げましたが、自分の使っている図書館がやはり充実しているなと思ったので記事にします。

今回は図書館の映画についてです。

今の図書館は映画も充実!

先週、「THHIS IS IT」が置いてあったので借りて見ました。いやぁ、ちょっと気になってたんだよなというものが置いてあるのはとても助かります。自分は家にテレビがないので図書館で無料で映画が楽しめるのはいいですね。

他には「マーガレット・サッチャー鉄の女の涙」←イギリス史についてはほとんどわからないのですがサッチャーが二分された評価をされている理由の一端がわかりました。、「ダンサー・イン・ザ・ダーク」←号泣しました。「ショーン・オブ・ザ・デット」←なんで図書館にあるんだ?と思いましたが、声を出して笑ってしまうホラーコメディです。などなど比較的新しいものもたくさんあります。今は図書館で興味のある映画を全部見尽くすことが目標の一つです。

かなり、幅の広い分野の映画が置いていますが、残念ながらホラー映画の数は少ないようです。当然と言えば当然ですが・・・私としてはもうちょっとホラー映画とか増えてくれると嬉しいのですが。

映画以外にはCDも充実しているので音楽が好きな方はチェックしてみると良いと思います。

 

ZOM93_michibatanozombie20140503500

 

にせサギってなに?⇒http://nisesagi.com/

假屋陽介って誰?⇒http://nisesagi.com/?page_id=198

にせサギ、投稿内容、その他ご質問などありましたらツイッター、フェイスブックまでお願いします。また、ツイッター、フェイスブックで最新情報を公開しています。

ツイッター    https://twitter.com/84_kari_you
フェイスブック https://www.facebook.com/yousuke.kariya

Please Share!Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+