WordPress教えたらいろいろ得した

posted in: ブログ | 0

人づてに頼まれて学生さんに1時間ほどWordpressを教えることに。

教えられるかと不安だったのですが、案の定うまくは教えられず聞かれるたびにGoogle検索をかけて補足をすることに。

そのおかげで今まで自分が使ったことのないWordpressの使い方とか知らなかったプラグインをいろいろと知れました。

人に教えることが一番の勉強ということはいろいろな方が話されてしますが、それを実感した1時間でした。おかげさまでサイドバーに固定ページを表示するとどうなるのかや画像を表示するのに必要なプラグインなどを知ることが出来ました。

サイドバーに画像を表示する場合はプラグインの「Image Widget」を使うのが便利ですね。

にせサギの運営に役立ちそうです。

今後も何か教えてほしいという依頼があれば積極的に受けようと思います。

 

にせサギってなに?⇒http://nisesagi.com/

假屋陽介って誰?⇒http://nisesagi.com/?page_id=198

Please Share!Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+