Googleで「ロリ」が検索できなくなった!?

posted in: ネットニュース, ブログ | 0

こちらのニュース(http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1406/13/news136.html)によるとGoogleで「ロリ」(幼児を性的な題材としたもの)を検索用語とすると検索結果が出なくなったとのことです。

5月の時点ではアダルトサイトや2ちゃんねるまとめ、pixivなど様々なページが検索結果に出たようですが、現在はでなくなったとのことです。実際に検索したら確かにヒットしませんでした。

児童ポルノの単純所持を禁止する法律が衆院を通過したことと、昨今の児童ポルノの世界的な取り締まりの強化の結果Googleも検索結果のアルゴリズム(仕組み)を変えたのでしょう。

今後、この動きが他の検索エンジンにどう影響を与えるのか興味深いですね。

ロリ   Google 検索

 

でも、ロリと検索してこちらを検索するで紹介されるロリ・パウロ・サンドリ(ブラジルのサッカー選手)は少しかわいそうな気がしないでもないです。当人はそんな言葉で自分の名前が検索されているとは思っていないでしょうから・・・

 

にせサギってなに?⇒http://nisesagi.com/

假屋陽介って誰?⇒http://nisesagi.com/?page_id=198

Please Share!Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+