ガラケーの安さに満足

posted in: ブログ | 0

ガラケーが驚きの安さです

 

 

以前、ブログで書きましたが、今はドコモのガラケーとそれ以前に使っていたauのiphoneで連絡をとったりしています。

今月事務手数料などのない使用料の明細が届いたのですが、

IMG_2028

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと1,854円でした!

これまでスマートホンで毎月6000円かかっていましたが、3分の1以下になりました。

恐らく、2000円以下にはなるだろうと思っていましたが実際に明細で見ると嬉しいです!

 

スマートフォンはポケットwifiで運用しているので問題なく、ラインなども普通に使えています。

なので実際の通信費はwifiの毎月4000円と合わせて6000円程度になります。

しかし、ガラケーに変えるまでは1万円以上かかっていたのでこの差額は大きいです。

毎月のものですしね。年間で考えれば5万円程度の節約です。

 

スマートフォンの2年縛りが終わった方は次はガラケーにしてみませんか、ポケットwifiがあるなら電話以外の機能はほとんど使えるのでおすすめします!

 

以下の記事でもガラケーにしてから変わったことについて触れています。

ガラケーに変えて良かった3つのこと

 

 

にせサギってなに?⇒http://nisesagi.com/

假屋陽介って誰?⇒http://nisesagi.com/?page_id=198

にせサギ、投稿内容、その他ご質問などありましたらツイッター、フェイスブックまでお願いします。

また、ツイッター、フェイスブックで最新情報を公開しています。

ツイッター    https://twitter.com/84_kari_you フェイスブック https://www.facebook.com/yousuke.kariya

Please Share!Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+