8月の運営報告

posted in: ブログ, 運営報告 | 0

最近は、本業が立て込んだり、不正アクセスからのアクセス制限などでかなり更新できていませんでした。

 

本業は未だに忙しいですが、不正アクセスからのアクセス制限は解除できたので久しぶりの更新です。

早いもので8月も終わり9月ですね。涼しくなってきました。

さて、8月の運営報告です。

 

8月前半はかなり細々ですが、8月中旬にアクセスが伸びてそこからまた低迷しています。

後半の低迷は放置していただけですが・・・

8月はユーザー数 671  ページビュー数 966PVでした。

1000PVに満たなかったのはちょっと悔しいです。

 

 

 

ユーザー サマリー8月   Google Analytics

 

 

 

続・自閉症の僕が飛び跳ねる理由に関する記事

を書いてから自閉症や東田直樹さんに関する検索からの流入が増えましたね。あんまり自閉症の僕が飛び跳ねる理由の書評がないようです。

そのおかげで8月後半は前半ほどひどいアクセス数の落ち込みはなかったのではと考えています。

513UxOCYjgL

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月は不正アクセス時の解決などについても書いていければと思います。不正アクセスなんて全然気にしていなかったのですがこの程度のサイトでも不正アクセスがあるんですね。

恐らく、プログラムを組んで機械的な総当たりをやっているだけだとは思いますが・・・

サイト運営をしている皆様は不正アクセスに気を付けましょう!

また、サイトを運営していない人も自分の使っているIDやパスワードの管理をしっかり行いましょう。

 

Please Share!Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+