接続元ホスト名は数字入れちゃダメ!(WordPressのアクセス制限2

posted in: ブログ | 0

昨日に引き続き、Wordpressにおけるアクセス制限がかかった場合の対処法についてです。

昨日の方法で治ったと思ったのですが、今朝再びアクセスしてみると404が・・・

 

もう一度見てみると、間違っている部分がありました。同じような勘違いをしている人もいるのではと思い自分の勘違いを書きます。

ホスト名にする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様の『接続元ホスト名』の部分は一部消していますが

102748398239.~-~.ne.jp

 

となっていると思います。

自分はHOST名の数字も含めた全てをコピペしていました。

しかし、それが間違いでした。

 

HOST名の前の数字はIPアドレスです。

なので自分の環境では変わってしまいます。そのため、接続先ホスト名を設定したにもかかわらずログイン画面で404がでてしまうという事態に陥りました。

正解は数字後の.~.~.ne.jpだけを入力することです。

 

そうすることで問題なくログインすることができました!

1文字違うなどのちょっとした間違いでできることができなくなるのがITの世界。気を付けましょう。

 

Please Share!Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+