MacBookAirでWindows使ってます

posted in: ブログ | 0

MacBookAirでWindowsも使っています!

 

仮想化という技術です。

簡単に言えば、箱の中に箱を作るようなものです。

仮想化説明

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MacのOSであるOS Xの中でWindowsを動かすということです。

実際の画面にするとかんな感じです!

 

 

e672fc829bd6bd23e7e569ccdb99e796-1024x640

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Macのアイコンが下にありとWindowsの画面が真ん中にあります!

このように、MacとWindows両方を使うことが出来ます。

WindowsでWordやExcelの書類作成をしてMacでプログラミングをするというのが最近の自分の使い方です!

特に1台で両方のOSの機能が使えるので持ち運びにはとても便利です!いちいちその目的に合わせたパソコンを選ばなくて済みます。

ただし、画像に書いてあるように大きな箱にあたるOS Xが起動していないとWindowsを使うことはできません。

Windows単体では使えません。

 

詳しい仮想化については雨倉一弘先生のこちらのMacについての説明

http://smapho-tabletpc.jimdo.com/mac/(中段に仮想化の説明があります)

または動画をご参照ください。

 

 

Please Share!Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+