スマホの最新機種は必要?

posted in: ネットニュース, ブログ | 0

iPhone6は過去最高の売れ行きを記録しているそうです。

しかし、本当に最新機種がみんな必要ですか?

 

最近、知人が携帯電話を機種変更する際に同席することがありましたが、iPhone5sが一括0円をやっていたこともありiPhone6ではなくiPhone5sにしました。

iPhone5sでも現在の携帯電話としてやインターネット利用機器としての性能は充分です。

 

iPhone6とPlusは画面が大きくなり高解像度になったことが大きな特徴でそれ以外に特筆すべきものはないかなと思います。というよりもiPhoneシリーズ自体がよくできているのでこれ以上一気に良くする部分があまりないというのが実際なのかもしれません。

 

スマートフォンは実質負担0円など安さを競っていますが実際は月々6000円程度はかかる高い買い物になります。iPhone6は一番安いもので7万円程度するのでそれぐらいの価格設定にしないと携帯会社が儲からないというところもありますが。

iPhone5sだとお店によっては毎月4000円程度で運用することができます。

たかだか、2000円ですが2年契約だと5万円の違いになります。

 

これから機種変更を考えているかも多いかと思いますが、今一度自分がどう使うのかを考えて本当に最新機種が必要なのかを考慮してはどうでしょうか。

 

またどうするにせよ、各キャリア(au,docomo,softbank)ショップや家電量販店、携帯電話ショップで乗り換えの条件などは大きく異なります。それも事前に調べてから行かれることを強くお勧めします!

 

Please Share!Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+