福祉新聞は福祉の貴重な情報源!

posted in: ブログ | 0

自分は今テレビがない環境なのでいくつかのニュースサイトを使っています。

その中の一つであまり知られていませんが、福祉新聞があります。
福祉の業界では有名で施設で購読している場所も多いので知っている方も多いと思います。
ネットではいくつかのニュースについては無料で見られるようになっているので更新されたときだけでも見てみると勉強になるかと思います。
個人的に興味深かったのは

 

全日本手をつなぐ育成会が解散届け任意団体で再起へ
http://www.fukushishimbun.co.jp/topics/4735

全日本手をつなぐ育成会が解散届けを出したということはネットニュースや普通紙ではほとんど取り上げていなかったので福祉新聞で知りました!

 

問題の核心は?社会福祉法人の存在意義
http://www.fukushishimbun.co.jp/topics/5254

介護、保育分野での社会福祉法人の税制優遇について問われる中での社会福祉法人の意義について特集が組まれています!

前、後編で特集しており、今後の社会福祉法人の在り方について意見交換をしています。

 

社会福祉界唯一の専門誌と名乗っているだけあり社会福祉に関してはとても充実した内容となっています。

 

 

Please Share!Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+