あなただけができることをやりなさい〜ソフトウェア界の偉人23人の名言集〜

posted in: BOOKS, ブログ, 雑記 | 0

図書館のパソコン関連の棚にあり面白そうだったので読んでみました。 名言集というのは、単純に名言を集めたものとある人に焦点を当ててある名言とその背景を描くものがあります。 「あなただけができることをやりなさい〜ソフトウェア … Continued

鹿の王は読書の醍醐味を味わえる!

posted in: BOOKS, ブログ, 雑記 | 0

上橋菜穂子さん「鹿の王」を読み終わりました! 本屋大賞に選ばれており期待して読んだのですが、期待以上に良く、今年に入って読んだ本の中でもトップ3に入る小説でした。 鹿の王は 強大な帝国・東乎瑠にのまれていく故郷を守るため … Continued

夏への扉と古いSFの楽しみ方

posted in: BOOKS, ブログ, 雑記 | 0

「夏への扉」ロバート・A・ハインライン 世のすべての猫好きに捧げられた本 久しく小説を読んでいなかったので古いSF小説を読んでみました。 これが面白かったので、おすすめを。 SFのジャンルで言えば「夏への扉」は時間旅行( … Continued

1 2 3